【HONDA】「CRF1000L Africa Twin」の仕様装備を充実させるとともに「Adventure Sports」を新たに追加し発売。

ホンダは、「CRF1000L Africa Twin」にスロットル・バイ・ワイヤシステムなど先進装備を採用するとともに、大型のフューエルタンクなどを装備した新モデル、「CRF1000L Africa Twin Adventure Sports」を追加し、2018年4月2日(月)に新販売網のHonda Dreamで発売する。

ホンダは、「CRF1000L Africa Twin」にスロットル・バイ・ワイヤシステムなど先進装備を採用するとともに、大型のフューエルタンクなどを装備した新モデル、「CRF1000L Africa Twin Adventure Sports」を追加し、2018年4月2日(月)に新販売網のHonda Dreamで発売する。
 
 
< リリースより >
「CRF1000L Africa Twin」には新たにスロットル・バイ・ワイヤシステムを採用。Hondaセレクタブルトルクコントロール(HSTC)のセッティング幅の拡大や、走行状況に応じてエンジンの出力特性を変更できるライディングモードセレクトの採用に加え、エマージェンシーストップシグナル、オートキャンセルウインカーなどの機能を追加。軽量コンパクトなリチウムイオンバッテリーの採用や車体各部の見直しによって車両重量の軽量化を図っています。

「CRF1000L Africa Twin」は、「日常から夢の大地まで安心して楽しめる本格アドベンチャー」を開発コンセプトに、市街地や高速道路、郊外のワインディングロードから未舗装路まで、さまざまな道を走破できるアドベンチャーモデルとして発売。次世代アドベンチャーモデルにふさわしい装備やHonda独自の二輪車用「デュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)」をタイプ設定するなど、先進技術を搭載したアドベンチャーモデルとして発売以来多くのお客様に支持されてきました。

「CRF1000L Africa Twin Adventure Sports」は、「CRF1000L Africa Twin」をベースに航続距離を延伸できる24Lの大型フューエルタンクをはじめ、快適な高速巡行を可能とする大型ウインドスクリーンや車体へのダメージを軽減するフロントサイドパイプ、不整地での飛び石などからエンジンを保護する大型のスキッドプレートを装備。また専用サスペンションによりストローク量を伸長させることで悪路での走破性を高めています。さらに、足つき性を考慮した専用サスペンションによってシート高を標準より60mm低くしたローダウンタイプも設定しています。
 


 
●メーカー希望小売価格(消費税8%込み)
車種名と車体色

CRF1000L Africa Twin
マットバリスティックブラックメタリック 138万2,400円

パールグレアホワイト
グランプリレッド 141万4,800円

CRF1000L Africa Twin <デュアル・クラッチ・トランスミッション>
マットバリスティックブラックメタリック 149万0,400円

パールグレアホワイト
グランプリレッド 152万2,800円

CRF1000L Africa Twin Adventure Sports
パールグレアホワイト 155万1,960円

CRF1000L Africa Twin Adventure Sports Type LD
パールグレアホワイト 155万1,960円

CRF1000L Africa Twin Adventure Sports<デュアル・クラッチ・トランスミッション>
パールグレアホワイト 165万9,960円

CRF1000L Africa Twin Adventure Sports Type LD<デュアル・クラッチ・トランスミッション>
パールグレアホワイト 165万9,960円

*価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
 

 
【 CRF1000L Africa Twin Adventure Sports の主な特徴 】
・1988年に発売された初代アフリカツインであるXRV650の生誕30周年を記念して、フューエルタンク上部に専用ステッカーを配し、XRV650のカラーリングをイメージした専用カラーを採用。
・容量24Lのシームレス溶接フューエルタンクを採用。前後の体重移動の妨げにならない形状とし、ゆったりとしたライディングポジションと専用の大型ウインドスクリーンの採用と相まって、ロングツーリング時のさらなる快適性を実現。
・リアカウル右側にユーティリティーポケットを採用するとともに、タンデムシートとリアキャリアの上面をフラットな配置としたステンレス製リアキャリアを装備する事で、ツーリング時の積載性を向上。
・ストローク量を伸長させた専用サスペンションを採用。最低地上高をベースモデルの250mmから270mmへと変更し、オフロード走行時の走破性向上に寄与。
・専用サスペンションにより標準モデルに対してシート高60mm下げ、足つき性を考慮したローダウンタイプを設定。
 
 
[ 問い合わせ ]
ホンダお客様相談センター
TEL/0120-086819
 
 

投稿者: やかん

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