❏編集部の走り書き 03. 取材中です、BBBヘルメット(デューンMIPS&グリッド)。

 

━はじめに
この走り書きは、連日連夜の慌ただしさでなかなか記事の更新ができない言い訳や、そのうち掲載する内容のメモ的なものとして置きます。クイックな側面ゆえ、乱暴な文体もありますが、ご容赦ください。

 

大仰でない & 目立つヘルメットで自己防衛を

 現在、マウンテンバイク向けとサイクリング & 日常使いできそうなヘルメットを、2 つお借りして取材を進めています。

 とは言っても、貸与から現在までかなり時間が経過してしまっている訳ですが……。すみません。

 事前に告知しておきますと、ブランドは BBB (オランダ)。ラインナップは、スポーツスタイルでバイザー付きのマウンテンバイクライクな、『デューン MIPS 』と、後部に LED のレッドライトを備える、ストリートスタイルな『グリッド』。

 デューン MIPS は、安全装備の MIPS を採用しつつ後頭部下回りの張り出しがない昔ながらのデザインで、トレンドの “ トレイル向け ” のように大仰でないのが、選択の理由。

 グリッドは、とにかく視認性重視。安全のためにヘルメットの装着は望ましいですが、それに加えて「自分はここにいるよ!」という積極的なアピールがないと、自転車での車道走行は危なくて恐怖でしかありません。

 鋭意取材進行中でありますので、もうしばらくお待ちください。

━やかん

協力/ライトウェイプロダクツジャパン

 
 

投稿者: やかん

自転車(主にMTB)、モーターサイクル(オフロード)の新着情報をお知らせします。

コメントを残す